かすみこめも

@Kasu_mikoがやったこととか

なつやすみのにっき 8/14

父の実家に行った.
ネット環境なんてない上,電波がほとんど通じずテザリングもできないのは辛かった.
Rubyの本を何冊か持って行っていたので,参考にしてはじめてdbを使った機能を作った.
前々から構想はしていたけど,TwitterもLINEもない空間で集中してやったら30分くらいで完成したので普段どれだけTwitterに気を取られているかがわかった.

夕方に迎え火をした.
家督が僕にあるので迎え火を焚くのを毎年やらされるんだけど,墓所から火を消さずに持ってくるのが何回やっても緊張する.
消してしまってもそんなに距離はないからいいんだけどなんかプレッシャーを感じる.
火を持ってきて家の前で火を焚こうとしたら消防車が家の前を走って行って,なんだなんだと騒いでいたらヘリも来て近くの小学校に着陸した.
報道ヘリかな?と誰かが言った時に医者の叔父があれはドクターヘリだよと言っていたのがかっこよかった.

夜はBBQとか花火とかしてそのまま泊まった.

小学生のころ書いていた日記と文章のレベルが変わってないの面白い.