かすみこめも

@Kasu_mikoがやったこととか

animelo mix presents ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」に行った

この記事は毛 Advent Calendar 2014 - Adventar11日目の記事です。

Twitterでチケットを頂いたので,テスト前日だったが,先週の日曜日幕張に行ってきた.
ゆいかおりは初参加.

昨日まで試験で忙しかったので遅くなったが曲ごと感想等

1.PUPPY LOVE!!

アニサマでやったしやらないかな〜と思ってたけどまさかの一曲目だった.
引きこもりなので突然こういうのくると声が出なくてビビる.

2.ウェイカッ!!

完全に目が醒めたな.完全に目が醒めたぞ.
のっけからぶち上がるの二連で,もうライブ終わりかな?って感じだった.

MC

こんばんみのる〜という挨拶.会場が広くてアニサマに似てるね〜って言ってた.

3.Our Song

音源もってない曲だった.
join usって感じの歌詞だった気がする.

4.Shooting☆Smile

つよくなりたい(つよい)
ゆいかおりといえば僕の中では黒うさ中のCMなんだけどこの曲はまさしくそれで,かなり気に入ってた曲だったので聞けて嬉しかった.

5.Intro Situation

外めっちゃ寒かったけど会場は夏と化した.

Movie(Pajama Party)

パジャマでツイスターゲームをするとかいう激ヤバ映像.ゆいちゃんの滑舌がガバガバでかわいかった.
8ターン続いたら商品がもらえるってルールだったんだけど一回目は失敗だった.
ふたりのもういっかいコールで二回目は5ターンでやることになって見事成功した.
商品はマッサージ券だった.性的だ.

6.Tinkling Smile

ゆいゆい〜〜〜

MC(唯ソロ)

夏と冬どっちが好き?という話.ゆいちゃんは冬が好きだそうで,「外に出た時にしゅーっって感じがするのが好き.」「あとお鍋!今年鍋食べた人〜」と言っていた.俺も鍋食べたよ〜〜〜

7.ハツコイメイズ(Sugar Time ver.)

ゆいかおりの実♪AMのED曲だったので,すごい好きな曲だったんだけど,ゆいちゃんソロverだった.すごくかわいいアレンジに仕上がっていた.曲の途中でゆいちゃんが,後ろに向かってハートを描いたら,大きなハートマークがモニターに現れるという演出がとても印象的だった.

8.Sunny Ray Beam

👆👆👆
きゃりさんそんなに好きじゃないからあんまりきゃりさんソロ聞いてなかったんだけど完全に印象が変わった.
サビが楽しすぎた.

MC(夏織ソロ)

チーバくんふなっしーどっちが好き?って話.
チーバくんゆるキャラグランプリの順位が低すぎて笑った.

9.Shiny Blue(Right on Dream ver.)

きゃりさんver.原曲よりも更にさわやかになっていた.これは原曲のほうがすきかも.

Movie(Party Present)

ゆいちゃんときゃりさんが渋谷のロフトへ観客へのプレゼントを買いに行く映像.
ゆいちゃんがきゃりさんにきゃりさん頭良くなったね〜って言ってて興奮した.その後もきゃりさんを煽るゆいちゃんがめっちゃよかった.二人が割烹着を試着してたんだけど,ゆいちゃんが着るときにわたしようちえんじになっちゃうよ〜って言っていて,割烹着を着たゆいちゃんは本当にスモッグを着た幼稚園児みたいでかわいかった.

MC

最近すごい今川焼きを食べてて,ゆいちゃんが今川焼き屋さんになりたいという話.今川焼き屋さんの店の奥で座っていて,閉店後に余った今川焼きを食べる人になりたいらしい.

10.ふたり

この曲の歌詞,自分の思うゆいかおり像とかけ離れていてあまり好きじゃない.

11.恋するストール

Cメロがめちゃくちゃかわいい

Movie(Dance Party)

ハードコアっぽい曲での性的なダンス映像.すごい.

12.VIVIVID PARTY!

こっからの3曲が個人的に一番盛り上がった.
めっちゃ乗れるダンスチューン,池沼オタクだから高まっても頭振るしかできねえ.

13.MIRRORING DESINGNS

この曲,Bメロでエフェクトが入るんだけどライブでもそれを表現してほしかった.きゃりさんはちゃんと一音多く伸ばしていた.

14.圧倒的なGO!!

めっちゃ頭振っててほとんどステージ見れなかった. GO is GOD.

MC

ゆいかおり流行語大賞の話になって,ノミネートされたのは
ゆいちゃんの「めーちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ」,
きゃりさんの「スーパー◯◯」,「ゆいたま」がノミネートされたんだけど,
そういえば今年「壁ドン」が流行ったよねって話になって,お互いが壁ドンをすることになった.
まずはきゃりさんがゆいちゃんに壁ドンしたんだけど,身長差があまりないので,ゆいちゃんがちょっと姿勢を低くして,きゃりさんを見つめた時の上目遣いがめちゃくちゃかわいかった.
次は逆をやったんだけど,ゆいちゃんがちゃんとシチュエーション作ってやりたい!きゃりさんはそこでぼーっと立ってて!って言い出して,きゃりさんのぼーっとしてる顔がおもしろかった.で,ぼーっとしてるきゃりさんをゆいちゃんが壁際まで追い込んでそこで壁ドン!しようとしたんだろうけど身長差のことを忘れていたようでいまいちうまく行かなかった.
そうこうしているうちに時間切れで次の曲へ.

15.NEO SIGNALIFE

はじめてフルで聞いた.クールな曲.
さっきまでステージで遊んでた二人とは思えないかっこよさ.

16.Our Steady Boy

ふたりが別々のゴンドラで会場を回ったんだけど,ちょうど僕の目の前でゴンドラがすれ違って,そのときに二人が手をつないでいて最高だった.

17.LUCKY DUCKY!!

Say Cheese!✌✌✌
LIVEとは関係ないんだけどこの曲の途中のエフェクトのとこほんとすこ.

En1.Jumpin' Bunny Flash!!

死ぬほど跳んだ.

En2.星降る夜のハッピーリンク

おたくだんす

まとめ

2月のイベに行った友達にはゆいかおり現場はひどいと聞いていたが,そんなに厄介も視界に入らなかったし,楽しくていいイベントだった.
ライブTシャツ,
ゆいちゃんのものには"Thank you for coming party!Let's enjoy party time till the party!!"
きゃりさんのものには"Thank you for your support always!Let's do the best HEARTY PARTY!"
って書いてあったのが両者を推している層を象徴しているようでおもしろかった.
ひたすらゆいちゃんがかわいかった.次あるならまた行きたい.